So-net無料ブログ作成
検索選択
お菓子など ブログトップ

餅寅 光秀饅頭 [お菓子など]

こんばんは、全5巻のレンタルDVDを5本ともまとめ借りしようと思ったら3巻だけ無かったこしあんです
以前もこんな事あったような…

最近はチョコ系の菓子ばかり食べていたので、たまには餡子系のお菓子も食べたいなと思い、餅虎の光秀饅頭を買ってきました
何故この店なのかと言うと、数日前テレビでこの店の名前を聞いたからですw
店の場所は東山三条を東に行き、途中にある川に沿って南下するとありました

光秀饅頭は1個130円で、茶色と緑色の2種類があったので両方買いました
茶色のほうは黒糖生地で中身はつぶあん、緑色のほうは抹茶生地で中身は白味噌あんでした
両方とも生地がしっかりしていて甘さも控えめだったのでとても食べやすかったです

包装紙に包まれた状態
DSC00511-02.jpg

包装紙を外した状態
DSC00512-02.jpg

たまにはこういうお菓子も良いですね~


そして昨日買い忘れていたカレーのちライススナックのもう1種類のほうとお馴染みのパン
DSC00507-02.jpg



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お菓子作り [お菓子など]

どうもお久しぶりでございます、こしあんです
ここ数ヶ月間ブログの更新を全くしていませんでした
理由を一言で言うと

サボってました…すいません

この間、競馬も株も泣かず飛ばずの状態で散々でした
この二つは今もやっているのですが、資金の関係もあり大人しめにしています
今はというと、お菓子作りを少々やってまして
デアゴスティーニから出版されているケーキアンドデザートの本をメインで見たり
ネットで見つけたレシピなどを参考にしてコツコツ作ってます
今までに作ったのは
サブレ、アーモンドサブレ、紅茶クッキー、ベイクドチーズケーキ、シュークリームですね
どれもそれなりに食べられる代物なんですが、さすがに絶品と言うまでにはいきません
ま、当たり前なんですがw
少しでも絶品に近づけるように頑張ろう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お菓子など ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。